先日のブログ(そうめんつゆを会社で作った記事)でご紹介していました”あごだし”ですが、商品名を控えてきましたので、こちらでご紹介しておきます。

「茅乃舎(かやのや)だし」という商品でした。左側の液体のものは、「茅乃舎(かやのや)つゆ」というもので、すでに液体のだしになっているので、そのまま薄めて使えるようです。

「かやのやだし」で検索するとすぐにヒットしてきますが、ホームページにいきなり

「まずは大根を煮て、お試しください。」

と書いてあり、その画像を見ると、かなり・ものすごくうまそうです!

「自分で調理しても、同じ味がでるのだろうか」

という不安がよぎりますが、だしがきっとおいしいので、なんかできそうな気になります。(まだ試していません)

今のところ私が作ったのは、”そうめんつゆ”ですが、こちらです。

茅乃舎さんのホームページの大根とは雲泥の差(>_<)

でもおいしいんですよ。見た目よりも・・・(>_<)

西宮には、だしの自動販売機もありますし、うどん・そば・そーめんはおいしくいただけそうです。

ご興味おありの方はどうぞお試しください!

投稿者プロフィール

きくまる不動産
きくまる不動産
住友不動産販売株式会社芦屋営業センターに9年勤務。その後独立開業。保有資格は宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。不動産を一生の仕事と決めて頑張っております。