「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

きくまるブログ 食レポ

カレー屋、ブライトインディアに行ってきました。

投稿日:2017年3月13日 更新日:

はじめに謝っておきます!

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

というのは、メニューを写メ撮ってくるのを忘れてしまったんです。久しぶりに後輩とのご飯でしたので、楽しい時間を過ごしてしまって、レポートの撮影をうっかりと忘れてしまいました。

また近日中に嫁さんか、業者さんか、過去の同僚か誰かと食べに行くようにしますので、今回は中途半端な食レポですが、どうぞお許しください<(_ _)>

では。。。

ランチメニューは5~6種類あり、確かBセットだったと思いますが、カレーが2種類とナン、ライス、デザート、チキンティッカ、ラッシー(飲み物は選べます)のセットです。お代は940円でした。

写真のように、割とおおきいナンです。しかも料金は同じで

「ナン食べ放題」

なんです。(別にオヤジギャグをいうつもりではありません)

まずカレーですが、8種類ぐらいからあるカレーからいろいろと選べます。(メニューの写真を撮ってこなかったばっかりに「ぐらい」という表現になってしまいます。本当に申し訳ございません。)

日替わりカレーは、チキンとじゃがいもとしめじのカレーでした。辛さは4段階ぐらいから選べまして、私と後輩は「辛口」を選択。その上に「激辛」がありますが、外人のウェイターさんが

「カライ」

というので、本場の方が辛いということは相当な辛さかと思って、一つ下の辛口にしたのです。そもそも私は辛いのはまあまあイケルクチなので、激辛にしてもよかったのですが、

「本日はおいしくいただく」

という考えから、「辛口」でガマンいたしました。

しかし、意外とそこまで「辛っ!」というほどではなく、もしかしたら激辛でも良かったかなと思ったくらいです。

肝心の味ですが、どちらかというとまろやかな口当たりでチキンやポークの味もしっかりと味わえます。このほかにほうれん草のカレーも食べたのですが、日本のカレーライスのように、カレーが主体で具があるわけではなく、ほうれん草の味が主体で、カレーがフォローみたいな感じです。2種類のカレーを頼んで食べ比べをするとよくわかります。

文章が長くなったので再度同じ写真ですが、

下の方にある茶色いカタマリがチキンティッカです。チキンティッカは香辛料の味が真ん中のほうまでしみており、ほんの少しピリッとする、「乾いたカラアゲ」のような感じです。

「うまっ!」

というより

「ふむふむなるほど、なかなかおいしいではないか」

という感じですね。

黄色い物体にスプーンがささっているものがデザートなのですが、これは、

「うまっ!」

でしたね!なんでこんなに黄色いのかよくわかりませんが、きっとパイナップルだと私は思いました。それがペースト状になっていて、ナタデココかな?歯ごたえのあるものが入っています。これはもっと食べてみたかったですね。

ちなみに私はナンをお代わりしました。後輩もおかわりしましたが、通常の半分くらいのものをおかわりしました。大きさに注文をつけておかわりできるのは、とてもありがたいと思います。

店内はこんな感じ。

私と後輩は11時45分くらいに行きましたが、12時過ぎくらいからは、じゃんじゃんお客さんが入ってきて、あっという間に満席になっていました。

そもそも日本人はカレーが好きなんだと思うのですが、ここのお味もきっと人気だと思います。パンチがあるわけではありませんが、やさしくまろやかなお味で、

「また違う味を食べに来ようかな」

と思う味なのです。きっとリピーターも多いでしょう。カレー好きの方はお試しくださいませ。

ちなみに、このカレー屋さんの店員さん(外人さん)と私が会社に来る時間とが近く、朝によくすれ違います。そして、忙しくない時間帯には、お店の前でメニューを配っているのですが、何回も

「あ、もう持ってますよ」

とニッコリしたことがあります。日本人が外人さんの顔をなかなか覚えられないように、店員さんも私の顔を覚えにくいのでしょうか。それとも、私の印象が薄すぎたりして・・・。いや、いつもだいたいは

「顔濃いな~」

と言われるので、薄くはないと思いますが・・・

ブライトインディア:西宮市西宮市六湛寺町1-22 籠辰ビル 1F

-きくまるブログ, 食レポ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆腐入りカレーライス(職場で3分クッキング)

本日は久しぶりに、お昼ご飯に3分クッキングいたしましたので、ご報告いたします。 材料はコチラ。 かためのきぬこし豆腐とレトルトカレーです。 このレトルトカレーはそこそこの辛さで、レトルトカレーにしては …

あまざけ

本日はクッキングというよりも、夕方あたりになんとなく久しぶりに甘酒を飲みたくなったので、しばらく飲んでいなかった甘酒を作ることにしました。 作り方はいたって簡単。 コチラが酒かすです。前に書いたブログ …

牛乳が腐りません(放置後19日目)

牛乳が腐りません  牛乳が腐りません(放置後14日目) の続きでございます。 本日で放置から19日目となりました。 状態としてはこんな感じです。 今日の昼間はかなり暑く、外出中はエアコンもつけていなか …

パソコンが壊れたので修理しました。

一昨日に、自宅のパソコンが壊れてしまいました。何もさわっていないのに、突然電源が入り、エラー画面が出ていたのです。再起動すると、途中で止まってしまいます。 「たぶん電源がイカれてるな」 と思ったので、 …

古家をつぶしてから買ってもらう方が得なのでは?!

親御さんが亡くなって、相続した土地と家屋を売却されるケースがあります。 ある程度の規模になると、場所によっては価格も多額となり、一般のユーザーさんにはなかなか買ってもらうことができない価格になったりす …