「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

きくまるブログ 食レポ

嫁さんと一緒にお仕事

投稿日:2017年3月7日 更新日:

今日は朝から嫁さんに仕事を手伝いに来てもらいました。嫁さんも自分の用事で会社でできることをやろうと思っていたみたいで、会社に自分のノートパソコンを持ってきて事務作業をしていました。

私は新規の物件チェックを済ませ、写真を撮りに行く物件をピックアップできたので、嫁さんに「一緒に写真撮りに行こうや」と誘いましたら快諾。嫁さんは不動産というか、家を見るのが好きで、豪邸を見て「すごいなあ」とかリフォーム済みのものを見たら「すごいなあ」とか、とにかく見るだけでも楽しいみたいです。

私は「そのうち写真撮りを手伝ってもらえるかも」という淡い期待をして、写真の撮り方を嫁さんに教えながら、一緒に物件撮影を2時間ほどしました。

そのお礼というかバイト料というか、一緒にご飯を食べに行くことになりまして、ついでに私もブログネタができますから、会社の近所で食べに行こうということになりました。会社から歩いて5分程度の中華料理店「華厨香」へ行ってきました。

中華料理店でもちょっとお上品でありながら、ランチはリーズナブルな中華料理屋です。一部は個室になっていて、運よく個室が開いていました。

こんな感じです。

正面に座っているモザイクが私の愛妻でございます。

個室に座れて二人とも気を良くしました。

メニューは写真のような感じで、

  • 彩り定食      1,112円
  • 日替わり定食    800円(本日は麻婆茄子)
  • 酢豚定食      880円
  • 春巻き&海老天定食 880円

の4種類があります。ほかにももう少しゴージャスなのがあるみたいですが、そっちは見ませんでした(^_^;)

二人で彩り定食と日替わり定食を注文し、おかずを分けて食べました。

コチラが彩り定食

コチラが麻婆茄子

スープはふかひれ(風かな?)に卵が入っていておなかから温まる感じです。漬物はザーサイ、オレンジのかたまりはマンゴープリンです。サラダもついています。彩り定食のほうは、春巻き、漬物、チャーシューがついていて、おかずは二品あります。

麻婆茄子はピリ辛、味もしっかりしており、ひと口でご飯がたくさん食べれます。彩り定食は、鶏肉・野菜の炒め物と海老天でしたが、海老天にかけてあるマヨネーズが濃厚で、これもひと口で結構な量の白米を食べてしまいます。とにかく、ちょっと上品な中華の味で、なおかつご飯が進む味なのです。

お代わり自由なのでご飯はおかわりしました。(私だけ)

そして、デザートも食べ放題!というわけで二人ともデザートは全部ひと通り食べました。

左上からプーアル茶、いちごゼリー、杏仁豆腐、白玉団子とフルーツ、ケーキ、かなり満足のデザートです。

二人で満腹食べて2064円。味とボリュームを考えれば、ものすごくお得なお昼ご飯だと思いました。なかなかお勧めのお店です。

西宮に来られた際にはぜひ!駐車場もありますので、車でも大丈夫です。ちなみに店内はWi-Fiもありました。

「華厨香(かちゅうか)」 住所:西宮市池田町4-31

嫁さんが会社に来て、ちょっと嬉しかった、まるでデートの半日でしたので、おのろけだったかもしれませんが夫婦なのでお許しください。

-きくまるブログ, 食レポ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションの情報を見るとき

一番初めは昭和30年代だったと思いますが、日本でマンションが分譲されるようになってから、50年以上が経ちます。 とくに昭和40年代、昭和50年代は、日本の高度経済成長の中で、多くのマンションが建設され …

インスペクションについて

2018年から報告説明が義務化される、「インスペクション」についてですが、たぶんまだ「インスペクション」という言葉そのものが浸透していないと思います。 インスペクションというのは簡単に言うと補償保険の …

花粉症にいつも使うクスリ

同じ悩みを持っておられる方もおられると思いますが、私も花粉症です。この時期は、暖かくなってきて春が感じられるいい季節のはずなのに、鼻がムズムズ、目がかゆくなってくると、憂鬱になります。 そこで! 私は …

生理食塩水作ってみました。

4月に入ってから、花粉がものすごく飛んでいる気がしまして、花がものすごくかゆく、私の場合はセキもものすごく出ます。 そこで最近はやりの「鼻うがい」を試してみようと思いまして、生理食塩水の製作にチャレン …

気になる建物

ずっと前から気になっていた建物です。 どうやら「とよたやホステル」という名前の宿泊施設のようですが、ホームページが存在しています。 瓦葺の雰囲気を醸し出して、とても和風な感じがします。きっと外国人さん …