「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

黒壁スクエアと彦根城 その2

前回の続きです。 水陸両用バスに乗った後、黒壁スクエアに戻りますと、一転、観光客がものすごく増えていました。おっちゃんの言っていた通り、お店もほとんどのお店が開店していました。 ガラスの産地らしく、ガ …

黒壁スクエアと彦根城

私事で恐縮ですが、昨日は嫁と子供2人と一緒に少し遠出して遊びに行ってきました。 まず最初に向かったのは滋賀県長浜市にある「黒壁スクエア」です。黒壁スクエアについたのが、10時前だったのですが、その時点 …

こんなことをやっています。

わざわざブログで宣言する内容ではないのかもしれませんが、私が経営している”きくまる不動産株式会社”はホームページに西宮市の物件情報を掲載し、毎日物件情報のメンテナンスをおこなっています。 物件情報には …

こんなの作ってみました

当社の事務所の前は国道2号線になっています。 結構人通りが多いので、店頭の物件のディスプレイを立ち止まってみてくださることがよくあります。 そこで、そんな方に持って帰っていただけるように、物件の一覧表 …

麻婆豆腐そばクッキング

久しぶりに職場クッキングをいたしました。ちょっと3分ではできませんでしたが、お湯を前もって準備しておけば、5分くらいでできそうです。 材料はコチラ 中華そば、豆腐、卵、麻婆豆腐の素、以上4点です。 ま …

家を買う人、建てる人におすすめの一冊

ずいぶん前になりますが、芦屋のあるビルダーさんの社長に「どうや読まへんか」と言われて、半ば付き合いのつもりで購入した一冊です。 本の題名に「教えたい」とあるのですが、正直ちょっと上から目線のような印象 …

シックハウスについて

今日、事務所の表側に、写真のようなコルクボードを取り付けました。 当社の事務所は2号線沿いで、近所にドンキホーテもあり、結構人が通ります。物件資料をディスプレイしていると、時々立ち止まって資料を見てく …

契約成立時期のはなし(再)

先日、投稿してすぐに削除した記事があります。投稿内容が間違っていてはいけないと思って、いったんすぐに削除しました。しかし、あれこれと調べているうちにいろいろと分かってきたので、再度投稿いたします。そし …

未登記部分がある場合の住宅ローン

中古の一戸建てを扱っていると、時々「未登記」の部分に出くわします。 未登記というのは、もともとあった建物に増築をして、その増築部分を登記していないものもあれば、結構多いのが”掘り込みガレージ”です。 …

花粉症にいつも使うクスリ

同じ悩みを持っておられる方もおられると思いますが、私も花粉症です。この時期は、暖かくなってきて春が感じられるいい季節のはずなのに、鼻がムズムズ、目がかゆくなってくると、憂鬱になります。 そこで! 私は …