「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

抗酸化陶板浴(還元陶板浴)

ちょっと前置きさせていただきますが、私は不動産屋でありお医者さんではありませんので、これから書いてあることは、何の保証もありませんし、ただ単なるおしゃべりの延長だと思ってください。 では、 前回の投稿 …

漆喰の壁(下地はエコパラダイス)

当社の事務所は壁が真っ白です。クロスではなく、漆喰を塗っています。 大半はパターンのない、いわゆる平べったい模様のない仕上げになっていますが、壁の一面だけ下記の写真のように、職人さんがコテで模様をつけ …

栄養を摂る!!摂りすぎ?!

数日前から口内炎ができてしまって、とても痛く、テンションが下がってしまうのがものすごく嫌なので、出勤前に激安の殿堂ドン・キホーテで買ってきました。栄養ドリンクです。 まずはこれを2本飲んでやりました! …

一度は行ってみたかった

特に何がというわけではありませんが、少し前に「鈴鹿サーキット」に行ってきました。 そもそも不動産の仕事に携わっていると、子供のイベントや冠婚葬祭ぐらいでしか土日に休むことがありません。サラリーマン時代 …

よーいドンで高級食パン「乃が美」

以前、知り合いからプレゼントでいただいた「乃が美」の食パンが、昨日関西ローカルの番組「よーいドン」で紹介されていました。 西宮市内にも「乃が美」があります。 西宮市津門呉羽町2−18(Googleマッ …

西田公園がなかなか良かった

西田町にある西田公園は、住所でいう番地のひと区画をまるまる公園で使っています。 場所はここです。https://goo.gl/maps/rcrGqfKmWYM2 南西側から入るとこんな感じ。 公園の中 …

当社近くのラーメン屋

お昼ご飯はたいていお嫁様にお願いしまして、お弁当持参しているのですが、土日は息子がそのお弁当箱を使うため、私にはお弁当があたりません。ですが、外食も毎日でなければ色々と味を楽しむことができますので、こ …

おすすめの八百屋さん、鮮魚屋さん

西宮市今津社前町5-38にやまや今津店があります。外観は下の写真の通りですが、その写真の右側に青い壁の建物?があります。 違うアングルで見るとこんな感じです。 これが八百屋さん兼(?)鮮魚やさんなので …

気になる建物

ずっと前から気になっていた建物です。 どうやら「とよたやホステル」という名前の宿泊施設のようですが、ホームページが存在しています。 瓦葺の雰囲気を醸し出して、とても和風な感じがします。きっと外国人さん …

お寺かと思いきや

お客様にご説明するために、西宮市広田町6-30にある「月影保育所」の現地を見に行ってきました。 でもよく見ると「通用口」と書いてあります。 なんとなく保育園とか幼稚園を連想すると、門があってその横に○ …