「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

「 職場で3分クッキング 」 一覧

夏にはやっぱり

ここ最近かなり気温も上がってきましたので、物件の写真を撮りに行くと、汗もかきますし、日にも焼けてしまって、だんだんと首から上と、シャツの袖から手にかけて、お肌の色が黒くなってきます。 そんな状況で、事 …

杏仁ミルクプリンを作ってみた

牛乳が会社の冷蔵庫に400mlほど余っていて、傷んでしまうといけないので、どうにかして使おうと思っていましたら、ダイソーに行ったときに、いいものを見つけました! 「杏仁ミルクプリン」 というものがあり …

うどん・そば屋がありました!

【再】プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)にも書かせていただいていましたが、私が小さいころ、実家の近くには市場があり、市場の中にはうどん屋さんと言うのか、そば屋さんと言うのか、うどん・そば屋さ …

【再】プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)

ソバ屋のソバ買ってきました! ナイロン袋の入っているところが、スーパーで買ったものではないことを物語っております。 これは伊丹市にあるソバ屋というか、うどん、そばを毎日作っている卸屋さんみたいなところ …

プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)

カテゴリーは職場で3分クッキングなのですが、買ってきたそばを開封したときに、なんとなくすいー(酸いー)においがしまして、 「なんじゃこの酸っぱいにおいは!」 と思いましたので、少々手間がかかったとして …

麻婆豆腐そばクッキング

久しぶりに職場クッキングをいたしました。ちょっと3分ではできませんでしたが、お湯を前もって準備しておけば、5分くらいでできそうです。 材料はコチラ 中華そば、豆腐、卵、麻婆豆腐の素、以上4点です。 ま …

豆腐入りカレーライス(職場で3分クッキング)

本日は久しぶりに、お昼ご飯に3分クッキングいたしましたので、ご報告いたします。 材料はコチラ。 かためのきぬこし豆腐とレトルトカレーです。 このレトルトカレーはそこそこの辛さで、レトルトカレーにしては …

あまざけ

本日はクッキングというよりも、夕方あたりになんとなく久しぶりに甘酒を飲みたくなったので、しばらく飲んでいなかった甘酒を作ることにしました。 作り方はいたって簡単。 コチラが酒かすです。前に書いたブログ …

本日のプラスワンメニュー

今日もやってしまいました・・・。 というわけでご報告いたします。ついでに今後もまたこのシリーズがあるかもしれませんので、カテゴリーも追加いたしました。 新カテゴリーは「職場で3分クッキング」です。上司 …

プラスワンメニュークッキング

今日はお昼ご飯のときに、プラス一品をクッキングしてみました。 いや決して仕事をさぼっているわけではなく・・・短時間にできるものをちょっとクッキングしてみただけなので・・・。 そのメニューは「あさりのお …