「西宮市の地域情報、新発見、その他」by きくまる

西宮市の物件調査のついでに発見したこと書いていきます。また私を知っていただくため、思いつくままに書き綴ります。

ブログ引っ越します!

2017/05/27   -お知らせ

突然で大変恐縮ではございますが、ホームページリニューアルに伴い、ブログを引っ越ししました。 今までの記事は今まで通りご覧いただけますが、今後の新しい記事は当社のホームページのメニューからご覧いただけま …

夏にはやっぱり

ここ最近かなり気温も上がってきましたので、物件の写真を撮りに行くと、汗もかきますし、日にも焼けてしまって、だんだんと首から上と、シャツの袖から手にかけて、お肌の色が黒くなってきます。 そんな状況で、事 …

【牛乳が腐らないシリーズ】新クールを開始しました。

時々、この”牛乳が腐らないシリーズ”について、 「おもしろい」とか 「ブログ見てますよ」 とかおっしゃってくれますので、私もこのシリーズが結構好きなのです。 前回は&#8221 …

野菜の直売所

昨日お客様のお宅へ向かう途中に発見してしまいました! いきなりテンションMAXです! 野菜の直売です!この系統はものすごくテンションが上がります。 早速車から降りて、看板をよく見ますと、 ソラマメ 1 …

牛乳が腐らないシリーズ ワンクール終了

牛乳が腐らないシリーズ(?)でいままで何度か記事を投稿させていただきましたが、現在放置中の牛乳が、終焉を迎えてしまったので、これでワンクール終了とさせていただこうと思います。 牛乳が、コップの中で固ま …

休日のサンドイッチ

時々、休みの日にサンドイッチを作りたい衝動に駆られる時がありまして、この前の水曜日の休みの日に、起きてしばらくしてから、食パンを見つけ、サンドイッチの材料があるかを確かめましたら、ハム、玉子、きゅうり …

松原天満宮でお参りさせていただきました。

本日は、マンションリスト作成の一環で、松原町を回っていましたので、一番最後に「松原天満宮」に立ち寄らせていただき、ささやかですがお参りをしてきました。 お参りしました動画を投稿しておきますので、ご覧頂 …

杏仁ミルクプリンを作ってみた

牛乳が会社の冷蔵庫に400mlほど余っていて、傷んでしまうといけないので、どうにかして使おうと思っていましたら、ダイソーに行ったときに、いいものを見つけました! 「杏仁ミルクプリン」 というものがあり …

香と櫨と園と(香櫨園駅で新発見)

香櫨園駅に行きますと、みぎひだり反対の香櫨園の看板があります。 この看板の下に説明書きがありました。 これをそのまま読ませていただきますと、 「香櫨園」は明治40年に大阪の商人、香野蔵治と櫨山慶次郎氏 …

電話ボックス

最近見かけなくなった電話ボックスですが、災害の時などに携帯電話がパンクしたりして使えない時に、便利だと聞いたことがあります。 これは西宮中央青果市場の中で発見しました。 実際に使うことがないほうがいい …