西宮市不動産動向ときくまる日記

2018-7-19

7月19日物件情報を更新しました。概要は以下の通りです。

  土 地 一戸建て マンション うち会員専用
新着物件 2 1
価格変更
成約
商談中

 

本日の新着物件登録(新着土地新着一戸建て新着マンション価格変更登録(価格変更土地価格変更一戸建て価格変更マンション、成約登録、商談中の登録は以上のとおりです。

今日は、近々ヨメと2人で1泊2日の旅行に行けそうなので、トリバゴで宿泊できるホテルを探していました。なかなか良さそうなリゾートホテルが、なんと2人で10000円(素泊まり)で泊まれるところを発見し、そのホテルのHPやGoogleマップも確認し、場所もOK、なんか良さそうなところでしたので予約をしました。その後、予約したホテルをヨメに報告したら、

「朝ごはんがないのはさみしいなー」

とのことでしたので(晩御飯はどっかで飲みながら食べることにして)、再度同じホテルで朝食付きプランがないかを探しました。すると、トリバゴでは出てこなかった、Hotels.comやAGODAやExpediaなどのサイトが有ることを知りました。単に、泊まりたかったホテルの名称をGoogleマップに入力しただけなのですが、どこのサイトで宿泊代がいくら、というのが出てくるんですね。その金額がトリバゴで見つけた「素泊まり」に朝食代をプラスした金額よりも安かったので、

「えっ!トリバゴが一番安いと思っていたのに・・・」

と思いながら、Googleマップの宿泊代一覧に出てきた、Hotels.comやAGODAやExpediaなどのサイトをチェックしていきました。そして、気に入ったプランで予約をしようと思いましたら、宿泊先のホテルで支払いをするのではなくて、先にクレジットカードを使って支払いを済ませないといけないことがわかりました。何月何日までは無料でキャンセルできます、と書いてはありますが、それでも宿泊する数日前にクレジットカードが決済されるようなのです。はじめはAGODAで見ましたので、AGODAだけが先払いなのかと思いましたら、Hotels.comもExpediaもそうでした。「それでも安いならいいか」と思いながら予約しようと思いましたが、なんとなく後ろ髪を引かれ、それぞれのサイトの評判をググって調べましたら、いいことも悪いことも書いてありましたが、悪いことを書いてあるのを読むと、なんとなく不安になり、結局トリバゴを通じて楽天トラベルで予約した、一番はじめのプランで、現地での支払いで決めました。ちょっと高かったのですが、クレジットカードのトラブルに巻き込まれたら、ストレスと面倒くささが鬱陶しいと思いましたので、ニコニコ現金払いを選択したという次第です。

これからお盆の時期に入っていきますので、ホテルを予約することもあるかと思いますが、どの予約サイトから予約するのかは、もしかしたらとても大事なことかもしれませんので、よろしければご参考になさってください。

当社のホームページは、当社のお客様として登録いただくことですべての物件を見ていただけるシステムとさせていただいています。ぜひ会員登録(無料)をしていただき、会員専用物件を含む全物件をご覧頂ければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

登録が面倒な方は、直接お電話くださいませ。
0798-23-2360

また全般的に、ご購入・ご売却のご相談をお待ちしております。
住宅ローンやリフォームだけのご相談も承っております。

今後ともきくまる不動産をどうぞよろしくお願いいたします。

物件一覧はこちら

お問い合わせ会員登録(希望条件登録)をお待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(近畿)へ
にほんブログ村

ピックアップ土地

  1. 小学校区:段上西小学校 中学校区:甲武中学校 ■阪急今津線「門戸厄神」駅より徒歩7分。 ■阪急今…
  2. 小学校区:鳴尾小学校 中学校区:鳴尾中学校 ■阪神本線「鳴尾」駅より徒歩8分。 ■土地面積71.…
  3. 小学校区:上甲子園小学校 中学校区:上甲子園中学校 ■JR神戸線「甲子園口」駅より徒歩8分。 ■…

ピックアップ記事

  1. 既存不適格と違反建築の違い

    たまには不動産屋らしいことを書いておかないといけないと思いますので、ちょっとした豆知識を書いてみます…
  2. 不動産のあれこれ

    位置指定道路で注意をしないといけない時

    位置指定道路図面が現状と違う場合 位置指定道路図面(幅員・隅切・全長)が現状と相違している場合、 …
  3. 引っ越し

    断捨離について調べてみた

    不動産の仕事をしていますと「断捨離」という発言をよく耳にします。特に、長く住んでおられたお住まいを売…

きくまるブログをメールで購読

メールアドレスを記入していただければ、ブログの新着投稿をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る