つけ麺750グラムの食レポ【麺屋 縁一】西宮市池田町

今日はちょっと遅めのお昼ご飯だったのですが、前から気になっていた西宮市池田町の

“麺屋 縁一”

に行ってきました。

お昼ご飯としてはちょっと遅いどころか、ほとんど夕方でしたので、お店は私一人だけでしたので、カウンターではなくテーブルに座ることができました。

店内の様子

 

メニューはこんな感じ。

なんとなくつけ麺推しのような感じがしたので、この中のつけ麺を頼むことにしました。

この中のうえから二番目に書いてある”超濃厚魚介辛つけ麺850円”を注文することにしました。面の量は増量しても値段は同じなので、気持ち的には”山盛900g”をいきたかったのですが、食べ過ぎていきなり血糖値が上がるのはよくないと、今朝の「健康カプセル!ゲンキの時間」という三宅裕司が出ている朝の健康番組で言ってたので、一つ落として特盛750gを食べることにしました。

出てきたものをご覧下さい。

確かに麺は多いですが、『ええーっ!!!』っていうような量には見えませんでした。

「なかなか多いではないか」

ぐらいの感じです。

ツユの中には、チャーシューとメンマとノリが入っていました。

 

すりごまが置いてあったので、すりごまはかけまくりまして、途中からは、にんにくを少々入れました。(今日はもう人と会わないので(^^♪)

<味の感想>

超濃厚というだけあって、ツユはかなり濃厚な味です。でもどちらかというと、こってり系ではなく、そこそここってり系でしょうか。塩気の味が濃い感じがします。脂のコテコテの感じではありません。天下一品とか、夢屋台のようなどろっとこってり系ではなく、”味がしっかり濃いめ”といった印象です。魚介の味はそんなに強くないです。後味はスッキリの感じです。何かはわかりませんでしたが、時々コリコリとしたとてもいい食感のものが入っていたのですが、何がコリコリしていたのかは判明しませんでした。でもコリコリはとても印象的です。
麺は肌色一色ではなく、なんかつぶつぶの色があります。それが何なのかはこれも判明いたしませんが、しかし、麺をかみ切るときのプツッとした歯ごたえも印象的でした。
にんにくを少量入れたのですが、にんにくはあんまり味がしなかったです。つけ麺ツユのほうが勝ったのかもしれません。

750gを食べましたが、そんなに苦しくなく、意外にあっさり食べれたので、

「900gでもよかったかな」

と思ったりもしましたが、家に帰ってご飯が食べれなくなるといけないので、750gでよかったのかもしれません。

私のイメージではありますが、「これが好きだから」のラーメンよりも全然ラクに食べられます。これが好きだからの、大盛りマシマシを食べれる方には、900gでも物足りないかもしれません。

そういえば、ここのお店(縁一)のつけ麺の麺は、これが好きだからラーメンの麺をまっすぐにしたような感じの麺です。若干太めです。

このあたりもラーメン激戦区なので、頑張ってほしいと思いました。

お近くに来られた際にはぜひご賞味ください。

【麺屋 縁一】西宮市池田町7-4

投稿者プロフィール

きくまる不動産
きくまる不動産
住友不動産販売株式会社芦屋営業センターに9年勤務。その後独立開業。保有資格は宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。不動産を一生の仕事と決めて頑張っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleマップから物件を探す!

※PC画面で最大化、全画面で表示していただくと見やすくなります。

ご売却をご検討のお客様

一般物件:件  会員物件:

西宮市土地情報

お住まい探しの前に

ピックアップ記事

  1. 既存不適格と違反建築の違い

    たまには不動産屋らしいことを書いておかないといけないと思いますので、ちょっとした豆知識を書いてみます…
  2. 不動産のあれこれ

    位置指定道路で注意をしないといけない時

    位置指定道路図面が現状と違う場合 位置指定道路図面(幅員・隅切・全長)が現状と相違している場合、 …
  3. 引っ越し

    断捨離について調べてみた

    不動産の仕事をしていますと「断捨離」という発言をよく耳にします。特に、長く住んでおられたお住まいを売…

きくまるブログをメールで購読

メールアドレスを記入していただければ、ブログの新着投稿をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る