会社で3分クッキング カレーうどんそば

きくまるブログ

今日は、嫁さんが持たせてくれた、自家製カレーうどんの素(カレーうどんをしたときに、多分余ったので、冷凍していたようです)を使って、会社でカレーうどんそばを作りました。

うどんとそばは植田製麺所(西宮市馬場町6−23)で買ってきました。

うどん(鍋用)85円
そば 80円

です。

このまえおっちゃんに聞きましたら、鍋用のうどんは普通のうどんよりも寝かせる時間が違うらしく、ちょっと固めなので、鍋料理に使うことが多いとのことでした。
その時は、「固いから普通のやつにしとき」と言われたので買わなかったのですが、どうしてもその固めのうどんを食べてみたかったので、今日は固めのうどんを購入しました。

なので、うどんだけちょっとナベで煮込んで、そばは熱湯でゆすいだだけです。

では動画でその一部始終をご覧頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました