淡路島へ行ってきました。

きくまるブログ

今日は、息子の野球の応援に行くため、ちょっと仕事を抜け出し、淡路島へ行ってきました。

私の事務所(西宮)からは、車で約1時間でしたが、

「西宮からたった1時間の距離で、こんなリゾートがあるのだなあ」

というのが実感でした。ヤシの木?がありました。

同じ兵庫県なのに、海を挟むとなんか遠くに感じますし、

「明石海峡大橋を渡るのは金がかかる」

という印象なので、なんとなく行きにくい場所だったのですが、ETCを利用すれば、土日は900円で渡れるのです。垂水で高速に乗って、淡路島にわたってすぐ降りたとすると900円で渡れます。

渡っていきなり、青い空に、広い海が見えて、

思わず運転しながら写真を一枚とってしまいました。

気温も今日はそれほど暑くなく、日影に入ると涼しい感じの気温でした。野球場は、こんな様子です。

このお天気で、野球ができるなんて、

「いいなあ」

と思いましたが、こういういい天気の時ばかりではありませんので。雨の日の練習なんかは本当に偉いなあと思います。

帰りの途中に、「野菜の直売」を見かけて、ご当地の直売にめっぽう弱い私は、ついつい車をとめて、野菜を見に行きました。

淡路島と言えば、玉ネギですかね?玉ネギが店頭に並んでいました。

「うまそう」

と思ったのですが、値段はスーパーの金額とあまり変わりませんでした。

「ご当地のおいしい玉ネギを買って帰るべきか、否か」
「もしも家にまだ玉ネギが残ってたら、買いすぎになるのでは」

などと悩んだ結果、買うのを断念しました。

降りたついでに撮った写真を一枚。

いやー海って本当にいいですね!

私の会社の社名は「きくまる不動産」なのですが、きくまるは私の祖父が乗っていた漁師船の名前の「菊丸」なんです。もしかして、漁師の血が騒いだのでしょうか。ちょっと「北の漁場」を歌いたくなりました。

というわけで、夕方には事務所に戻り、仕事に戻りましたが、

「淡路島。一度ゆっくり家族みんなで遊びに来たいなあ」

としみじみと思った一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました