今日は、息子の野球の応援に行くため、ちょっと仕事を抜け出し、淡路島へ行ってきました。

私の事務所(西宮)からは、車で約1時間でしたが、

「西宮からたった1時間の距離で、こんなリゾートがあるのだなあ」

というのが実感でした。ヤシの木?がありました。

同じ兵庫県なのに、海を挟むとなんか遠くに感じますし、

「明石海峡大橋を渡るのは金がかかる」

という印象なので、なんとなく行きにくい場所だったのですが、ETCを利用すれば、土日は900円で渡れるのです。垂水で高速に乗って、淡路島にわたってすぐ降りたとすると900円で渡れます。

渡っていきなり、青い空に、広い海が見えて、

思わず運転しながら写真を一枚とってしまいました。

気温も今日はそれほど暑くなく、日影に入ると涼しい感じの気温でした。野球場は、こんな様子です。

このお天気で、野球ができるなんて、

「いいなあ」

と思いましたが、こういういい天気の時ばかりではありませんので。雨の日の練習なんかは本当に偉いなあと思います。

帰りの途中に、「野菜の直売」を見かけて、ご当地の直売にめっぽう弱い私は、ついつい車をとめて、野菜を見に行きました。

淡路島と言えば、玉ネギですかね?玉ネギが店頭に並んでいました。

「うまそう」

と思ったのですが、値段はスーパーの金額とあまり変わりませんでした。

「ご当地のおいしい玉ネギを買って帰るべきか、否か」
「もしも家にまだ玉ネギが残ってたら、買いすぎになるのでは」

などと悩んだ結果、買うのを断念しました。

降りたついでに撮った写真を一枚。

いやー海って本当にいいですね!

私の会社の社名は「きくまる不動産」なのですが、きくまるは私の祖父が乗っていた漁師船の名前の「菊丸」なんです。もしかして、漁師の血が騒いだのでしょうか。ちょっと「北の漁場」を歌いたくなりました。

というわけで、夕方には事務所に戻り、仕事に戻りましたが、

「淡路島。一度ゆっくり家族みんなで遊びに来たいなあ」

としみじみと思った一日でした。

投稿者プロフィール

きくまる不動産
きくまる不動産
住友不動産販売株式会社芦屋営業センターに9年勤務。その後独立開業。保有資格は宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。不動産を一生の仕事と決めて頑張っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

メンバー専用ページ

【査定】成約事例を検索(西宮市)

ご売却をご検討のお客様

ご売却・ご相談の窓口

一般物件:件  会員物件:

お住まい探しの前に

ピックアップ記事

  1. 既存不適格と違反建築の違い

    たまには不動産屋らしいことを書いておかないといけないと思いますので、ちょっとした豆知識を書いてみます…
  2. 不動産のあれこれ

    位置指定道路で注意をしないといけない時

    位置指定道路図面が現状と違う場合 位置指定道路図面(幅員・隅切・全長)が現状と相違している場合、 …
  3. 引っ越し

    断捨離について調べてみた

    不動産の仕事をしていますと「断捨離」という発言をよく耳にします。特に、長く住んでおられたお住まいを売…

きくまるブログをメールで購読

メールアドレスを記入していただければ、ブログの新着投稿をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る