「食べるしょうゆ」でたまごかけごはん(TKG)

きくまるブログ

先日、義姉さんから”18禁カレー”をもらったときに、一緒に同封されていた「食べるしょうゆ サクサクしょうゆ」を開封しました。

これです。

感じ的には、食べるラー油に近いものがありますが、ラー油ではなくしょうゆです。でも、オイルベースなので、知らずに出されると、やっぱり食べるラー油と間違えてしまうかも知れません。

今日は、この”食べるしょうゆ”でたまごかけごはん(TKG)をしてみました。

まずはたまごかけごはん(TKG)を作る

これ実は、たまごの白身と黄身を分けてから、白身だけでご飯と混ぜて、その上に黄身を置いています。

詳しい作り方は「但熊のたまごかけごはんセットをもらいました」の記事をご覧ください。

食べるしょうゆをトッピング

この茶色いのが食べるしょうゆなのですが、食べるラー油にもよく似ています。

おおー!おいしそう!

いや実際に美味しいですよ。

味の感想

食べるしょうゆは、歯ごたえがサクサクしていて、醤油の味もしっかりついていますので、たまごかけごはんによく合うと思います。

普通に醤油をかけるたまごかけごはんは、全体的に醤油味が馴染みますが、食べるしょうゆの場合は、たまごの味の部分と、醤油の味の部分が別々に味わう感じです。

お好みはあると思いますが、私はとても大好きな歯ごたえでした。

オイルベースなので、オイルの味もしっかりしています。味全体にコクが出るような感じです。

次回予告

こちらのパウダーしょうゆも義姉さんから送っていただいたので、近いうちにこちらのパウダーしょうゆでもたまごかけごはん(TKG)をやってみたいと思います。

義姉さん、いつもありがとうございます(^^)

コメント

  1. サポ 武田 より:

    これは早速私も試したい!
    食べるしょうゆ探してみます。
    埼玉で売ってるかなぁw

タイトルとURLをコピーしました