なぜ会員登録が必要なのか

お客様のお問い合わせで一番多いのが

『なぜ、会員登録をしないとIDとパスワードが教えてもらえないのか』

というご質問です。同業他社の不動産業者様や建築業者様、ハウスメーカー様からご質問をいただくこともあります。

本当は、会員登録など面倒な手間をなくし、全ての物件を誰でも見られるようにすれば、お客様へ情報提供はもっとスムーズになると思います。
また、たくさんの物件を簡単に見て頂く事ができれば、たくさんのお問い合わせをして頂く事にも繋がります。

しかし、残念ながら不動産業界は、慣習により自由に情報公開ができなかったり、実際にまだお住まいになっておられる売主様の生活に関する情報を不特定多数の方へ提供してしまうことにもなるため、安易にすべての情報を公開することができないのです。

「公開=不特定多数の方への情報公開」

ではなく、当社のお客様(会員様)であれば、不特定多数に公開できない情報も提供することができますので、そのために会員登録をして頂いております。

当サイトでは、下記のように定義させていただいております。

【未公開物件】・・・会員登録をして頂ければ閲覧ができる物件
【公開物件】・・・誰でも閲覧ができる物件

以下にその理由を示しておきます。

1.『売主様の事情』

『誰にも知られる事なく売却したい』方。
『販売価格を知られたくないので、極秘にしてほしい』方。
『見知らぬ人に勝手に家の周りをウロウロされたくない』方。など、ご事情は様々ですが、

本当に物件をお探しのお客様

お名前・住所・電話番号を不動産屋さんに教えてまで、物件を真剣に探されている方

にのみ、『ご紹介をお願いします』とお伺いしている物件が、未公開物件となります。

 2.『売主様から物件の売却を依頼されている業者の事情』

売主業者の承諾なく、広告は禁止されているのが、業界の慣習です。

特に、大手仲介業者はほぼすべての物件が、『広告不可』となっています。

そのような理由で、弊社は会員登録をして頂き、お名前やご住所等の個人情報を 教えて頂けるお客様にのみ、『広告不可物件』をご紹介させて頂いております。
中には、会員登録頂いたとしても、WEB上ではご紹介できない物件もあります。 そういった物件は、直接のご連絡(メール、FAX、電話等)にてご紹介させて頂くことになります。

お名前やご住所をご登録いただいたからといって、いきなり家に訪問したり、いきなり営業のお電話をしたり、ということは一切いたしませんので、情報を少しでも多くお知りになりたいと思われる方は、お気軽に会員登録(希望条件登録)をなさってください。
当サイトでは、マイページにログインしていただき、気になった物件を「お気に入りに登録」したり、価格や建物(専有)面積、間取り、学区などで全物件から検索することができます。検索条件はマイページで複数保存することもできますので、きっとお住まい探しの手助けにしていただけると思います。

物件情報は毎日更新していますので、ご条件に合う物件が新着情報でヒットした場合は、メールにてお知らせいたしております。

きっとお役に立てると思います!

一度会員登録していただいたとしても、以後情報が不要になったときは、メール等でご連絡いただければ、当社の顧客情報はすべて削除させていただきます。

もちろんではありますが、

『情報提供はすべて無料』 『秘密厳守』

にてお客様にご満足いただけるよう、頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
『会員登録』を心よりお待ち申し上げております。

希望する不動産条件を登録をする(会員登録)

投稿者プロフィール

きくまる不動産
きくまる不動産
住友不動産販売株式会社芦屋営業センターに9年勤務。その後独立開業。保有資格は宅地建物取引士、インテリアコーディネーター。不動産を一生の仕事と決めて頑張っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ土地

  1. 小学校区:段上西小学校 中学校区:甲武中学校 ■阪急今津線「門戸厄神」駅より徒歩7分。 ■阪急今…
  2. 小学校区:鳴尾小学校 中学校区:鳴尾中学校 ■阪神本線「鳴尾」駅より徒歩8分。 ■土地面積71.…
  3. 小学校区:上甲子園小学校 中学校区:上甲子園中学校 ■JR神戸線「甲子園口」駅より徒歩8分。 ■…

ピックアップ記事

  1. 既存不適格と違反建築の違い

    たまには不動産屋らしいことを書いておかないといけないと思いますので、ちょっとした豆知識を書いてみます…
  2. 不動産のあれこれ

    位置指定道路で注意をしないといけない時

    位置指定道路図面が現状と違う場合 位置指定道路図面(幅員・隅切・全長)が現状と相違している場合、 …
  3. 引っ越し

    断捨離について調べてみた

    不動産の仕事をしていますと「断捨離」という発言をよく耳にします。特に、長く住んでおられたお住まいを売…

きくまるブログをメールで購読

メールアドレスを記入していただければ、ブログの新着投稿をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る